テルマエ介助
2022-06-22


お山のおばあちゃんは、毎週ガニ夫とガニ子がお風呂に入れてます。
(ガニ君は、その間におばあちゃんのお部屋を掃除してくれます♪)
本当は週の真ん中頃に、デイサービスに行く予定だったけれど・・・おばあちゃんは、出かけるのがめんどうになったそうです。
そこでヘルパーさんに来てもらい、自宅での入浴介助をしてもらうことになりました。

今日はその初日でした。
ガニ子が立ち会うと、ケアマネさんと「看護婦さんの親玉」(おばあちゃん・談)と、介助の看護婦さんが来ました。
あとから介護用品のお姉さんも、見届けに合流。
全員女性とは言え、狭いお風呂場に人多すぎぃ〜!
私含む5人に見守られながら、お風呂で緊張気味のおばあちゃん。
「テルマエロマエ」のローマ人みたいに、注目されてたね。
お疲れ様でした!

・・・自分も嫁のつとめを果たせて、ホッとしましたぁ〜
掃除と洗濯とお昼ご飯作っただけだけどね。
[子育て]
[雑記]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット